みさきのらくがき帳

ここはみさきさまの脳内だ

普段キューピーマヨネーズを食べていた僕が味の素ピュアセレクトを試してみた話

君との出会いのきっかけは、
知人の紹介だった。


ずっと一途に思っていた子と別れて、
投げやりになったいた僕に
必要なのは新しい出会いだと、
そう告げられて
僕は君のことが気になり始めた。



少し勇気を出して
君との生活が始まったのは、
ちょうどお餅を食べ尽くした
1月の中頃だった。


少しお高い彼女と
僕の新たな生活のはじまり。
上機嫌で唐揚げを揚げながら
僕は高揚した自分に気づいた。





でも、それからの僕たちは
上手くいったとはとても
言えない。

パッケージから彼女を出した僕は、
少し戸惑いを覚えた。



別れたあの子にそっくりだったから。



赤みを帯びた頬、
クリーム色の滑らかな肌、
だから僕は別れたあの子と君を
比べてしまったのかもしれない。


f:id:jkmisaki:20190129172546j:plain


初めて君と触れ合ったとき、
あまりにも僕が手慣れているものだから
君は驚いた表情をしていたね。

それも君とあの子が瓜二つだから。


初めて君を口にした僕が口にした言葉。



「酸味が足りない。」



ひどく君を傷付けてしまった。
君はなんでもないような素振りを見せたけど
目に見えて、へこんでいるのが分かったから。


f:id:jkmisaki:20190201143712j:plain


そんな君を見ても僕は、
あの子への想いが強くなるばかりで
やがて僕の中の
君の存在は薄くなっていった。

酸味を求めて君をたくさん味わったのに、
味が濃くなるばかりだったのと
対照的だった。



これから僕と君が
関わり合うことは
二度とないのだなと、

空っぽになった君の心を見て
僕は思った。



【キューピー】キューピーマヨネーズ 450g