みさきのらくがき帳

ここはみさきさまの脳内だ

自己紹介する

私は松本三咲


今をときめくSJK(すごい自信過剰)。



私の毎日はとても忙しいのです。


昨日見たテレビの話、
今流行りのミクシィのサークル活動、
サッカーの戦術議論、
友達のお弁当にふりかけをかけてまわってあげることも、
あ、ちなみに納豆ふりかけね。

こんなことを言っているときも
私は前髪の枝毛を探してる。



とにかく、なにもしない時間なんてなくて、
でもいつもキラキラ輝いて。



どうして時間は有限なのだろう。
私の華麗なる生活は、1日24時間の枠ではとても収まりきらないよ。
精神と時の部屋に友達とみんなで入って、満足するまで思い出作りに勤しみたいってたびたび思うけど、私たちは満足なんて決して出来ないんだろうなって。
だってそうでしょ?楽しいことって、それが当たり前になったらもっと楽しいことが欲しくなるもの。私たちって欲張りな生き物なんだよ。


だったら満足なんて言葉もいらない。
私は欲望に忠実に生きていきたい。




でも忘れてはいけないよね、ずっとこの幸せが続くわけではないということを。





えーっと、
自己紹介だったよね、ごめん話が逸れちゃった。


改めまして、
私はみんなにみさきって呼ばれています。

好きなことは、寝ること
嫌いなことは、トマトを食べさせてくるこの世の中


嫌いっていけないことではないと思う。
だって、そうやって考えることが生きることなのかなって思うもん。みんながみんな揃って同じ嗜好だったら、私がみさきである必要ないじゃん。

好きと嫌いが、私の意見や考えが、私をつくっている。
自分で考えて、でも人の意見もちゃんと聞いて、そしてまた考えて、人って考えることをやめたときに死ぬのかなって思う。


だからみさきは、懸命に生きる。

たくさんの知識を得て、自分の考えを豊かにして、そしてみさきらしさを形成していく。





ここは、みさきの落書き帳。

精一杯の等身大のみさきの叫びを
あなたは聞いてくれますか?